続 新型コロナワクチン接種に関して

7月5日から接種予約受付開始いたします。

 (7月いっぱいは高齢者の方の接種を行っておりますので接種開始は8月2日からです。)

    ↑
  上記変更:諸事情により7月12日の週のみ接種いたします。その後は8月に入ってからになります。

1;1~2か月に1回 厚労省のHPに掲載されている基礎疾患で当院に定期受診をされている方のみ対象です。

2;まずは接種券をお持ちの60歳~65歳未満の方 
  その方たちが多くなければ60歳未満の方の予約も継続して承ります。
  まずは60歳以上の方でお願いいたします。 

3;7月12日~7月16日までの接種分

4:電話で仮予約(お名前だけ頂戴する)←この点よろしくお願いいたします。
  お電話で日程予約を行いませんのでよろしくお願い申し上げます。

    お電話をお受けする時間帯;
      7月5日~7月9日までの午後3時半から午後5時まで電話をお受けいたします。
      午前中は通常診療に支障をきたすため午後にお願いします。
      その週の予約がいっぱいになった時点で受け付けは終了です。
      予約がいっぱいになれば7月12日から再度受付開始いたします。

5:仮予約(お名前だけ伺う)後、速やかに予約票を取りに来てください。
   午前中は通常診療で混雑する可能性がありますので
   午後3時半以降に取りに来てください。

繰り返しになりますがお電話でお名前だけ頂戴いたします。
日にちの決定および時間は予約票を取りに来ていただいたときにお知らせします。

通常診療と並行して行いますので一日6人~12人の方しか接種できません。

今回のワクチンは他のワクチンとまったく異なり 保管の仕方・ワクチン作成が難しく 
毎日スタッフともども当院で細心の注意を払いながら保管 移動 作成をいたします。

その点もご考慮お願い申し上げます。

   「よって多くの方の接種が困難であると同時に
    希望通りの日にちが取れない可能性があります。」

     誠に申し訳ありませんがその点御承知おきください。

今後もお知らせおよび情報提供はホームページでのみ行います。

通常診療に支障をきたしますので詳しい情報をお電話ではお答えできません。

その点 よろしくお願い申し上げます。