笑う門には福来る

今年も某生命保険会社のサラリーマン川柳投票の時期になりました。

当院のスタッフにも川柳に凝っている人がいます。

私もこの時期が楽しみです。

笑うことによって細胞性免疫が強くなるとも言われます。

……..一杯好きな川柳がありますがちょっと数句拝借してきました…….

売ってこい、 上司の言葉に 油売る ( 笑わせるセールスマン )

「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!! (のりちゃん )

脳年齢 年金すでに もらえます (満33歳)

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ (一夢庵 )

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る (反抗妻 )

「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」 (ごもっとも)

デジカメの エサはなんだと 孫に聞く (浦島太郎 )

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい (恐妻男 )

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる (遠くの我家 )

作った方に拍手です[#IMAGE|S38#]。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 大腸CT
  2. あすかい内科超音波検査機器
  1. 大腸検査
  2. 内視鏡検査室