令和5年秋接種のコロナワクチン(XBB.1系統対応ワクチン)に関して (12/7更新)

9月25日(月)より接種を開始しています。
接種期間は未定ですが、10月末までか11月上旬までを考えています。
10月の上旬に状況をみて接種期間を確定しますので、適宜ホームページを参照下さい。

(10/13更新)
11月末まで、接種期間を延ばしました。

(11/20更新)
12月中旬頃まで接種期間を延長しています。
初診の方でも接種できますので、希望される方はご連絡下さい。

(12/7更新)
ワクチン接種終了しました。

————————————

予約に関してまとめておきます。

・原則受診してからの予約となります。お電話での予約は受け付けておりませんのでご了承ください。

・来院して予約をする際に、当院での予約票をお渡しします。
接種日に、

①当院の予約票
②接種券
③新型コロナワクチン接種の予診票
④保険証等の身分証明書

を必ず持参ください。

<その他 注意点>
・初回接種がお済の方のみが対象です。
→9月20日以降は、世の中のコロナワクチンはすべてXBB.1系統対応ワクチンのみとなります。接種対象は生後6か月以降の方すべてです。
なのですが、まだコロナワクチンの初回接種(1、2回目接種)がお済でない方が希望される場合は、まずはいくつかの限られた施設(横浜市のホームページから検索できます)で初回接種をうけていただく必要があります。当院は、初回接種の対応はしておりませんので、初回接種を終えられた方のみを対象とさせて頂きます。

・予約前に接種券が手元にあるかどうか、また前回のコロナワクチン接種から3か月経過しているか確認ください。

・かかりつけの方や、当院で接種歴のある方を優先させていただきますので、ご了承ください。