★発熱や咽頭痛などの症状の患者さんの来院について(R6.1.30更新)

発熱時の来院の流れをまとめておきます。

R6.2/1追記)熱がなくても咽頭痛、咽頭違和感、咳嗽など上気道症状のみの場合もこちらをご参照下さい。(適宜修正しております)

まず来院前に必ずお電話下さい。
その際に来院時間を決定します。(発熱患者さんの来院時間が重複するのを避けるため時間指定しています)。

来院されたら、クリニック正面入り口のインターホンを押してください。
その際にこちらから指示致しますが、基本的には向かって右側(二俣川駅側)にある特診室へ入って椅子に座ってお待ちいただくような案内になるかと思います。

現在コロナウイルスとインフルエンザの両方が流行しており、ほとんどの場合同時に検査を行っています。(15分ほどお待ちいただきます)。
陰性の場合は、その後通常通りの診察となります。
一方陽性の場合は、感染リスクの点からほとんどの場合お電話でのやり取りになります(必ず携帯電話をお持ちください)。その後会計となりますが、金額は、3割負担でおおよ2500円から3500円くらいです。クレジットカード、QRコード決済はできませんのでご了承下さい。なお当院では、コロナに対する治療薬(ゾコーバ ラゲブリオ パキロビット)はお出ししておりません。

————————–その他注意点————————

*お車で来院される方は、駐車場でコロナ検査の対応も可能です。(ただし、駐車場は2台、また隣にタイムズがあり4台ありますが、空いていない可能性もあります。)

*当院に初めてかかられる方や、長い間かかっていない場合はカルテ作成のために保険証(感染対策の面からマイナンバーカードは使用できません。)が必要になります。すぐに取り出せる状態でお持ちください。

指定された時間に間にあわない場合は必ず連絡をください。なるべくたくさんの方に対応すべく、時間きっちりに予定を組んでおりますので、来院が遅れると対応が難しくなることと、その後の予定が大幅にくるってしまいますので、指定された時間に必ず来院するようにしてください。

*感染対策上、トイレやその他の要望には対応できませんのでご理解ください。

発熱外来をご来院の際はよろしくお願いいたします。

あすかい内科